「コンサルティング」にエンゲージメント向上支援プログラムを掲載しました

緑の島(函館市) 2013/07/08

 函館湾に浮かぶ緑の島に初めて渡ってみました。島へは新島橋を渡って徒歩で行くことができます。港整備に伴う浚渫土砂を利用して作られた島はただひたすらだだっ広く、駐車場とトイレのほかはこれといって何もありません。函館山やベイエリア一帯を見渡すことができますので、時間があれば散策コースには適していると思います。島には散歩やジョギングを楽しむ人、ボール遊びに戯れる親子などがいてのどかな雰囲気でした。ただ、音源がどこなのかわかりませんが、本土側の海辺の施設のどこかで、大音響で演歌を流しており、雰囲気を台無しにしています。当然、街の中心部にまで聞こえる音量で、函館のイメージを貶めているのが残念です。函館に限りませんが、日本人はもっと音に対するデリカシーを持つべきだと思います。
 ところで、この緑の島では、今月末GLAYのライブが行われる予定です。

このページの内容