「コンサルティング」にエンゲージメント向上支援プログラムを掲載しました

滝上の芝桜と上湧別のチューリップ(北海道滝上町/同湧別町) 2015/05/18

 北海道も花の季節を迎えました。
 紋別市での研修へ車で出かける途中、目にした滝上町の芝桜に圧倒され、寄らずにはいられませんでした。テレビや写真で見たことはありますが、実際に目の前にすると圧巻の光景です。庭先に植えられたものでは感じられない甘い香りも初めての経験でした。
 また、研修先の責任者の方が「上湧別のチューリップも見頃ですよ」とのことでしたので、業務終了後、少し遠回りになりますが寄ってみました。チューリップ公園前の通りはこれまで何度も走っているのですが、花の時期に来たのはこれが初めてです。

 いずれの公園も外国人観光客が多数訪れていました。それにしても、花を前にすると人は皆、笑顔になるものなのですね。

このページの内容