「コンサルティング」にエンゲージメント向上支援プログラムを掲載しました

室蘭の工場夜景(室蘭市) 2017/8/24

 室蘭での研修の折、車で夜景スポットに立ち寄りました。実は昨年も同じ時期、仕事ついでに室蘭の工場夜景を見たいと思い、2カ所ほどの撮影ポイントへ行って写真を撮ったのですが、うっかり三脚を持参せず、いずれもぶれた写真になってしまいました。今年は、しっかり三脚持参です。もっとも、昨年は持ってきた300㎜の望遠レンズを持参し忘れましたが・・・。
 近年、工場夜景がブームとなり、室蘭でも注目されるようになりました。夜景見学バスやナイトクルーズも運行されています。これまで、思いもよらなかったものが観光資源として注目されるのですから、さほどの資源とは言えないようなものにも価値があるかもしれないという感性を持つことは重要であると思います。北海道には、まだまだ、認識されていない観光資源が存在しているのかもしれません。

このページの内容