「コンサルティング」にエンゲージメント向上支援プログラムを掲載しました

丸の内仲通りと札幌大通公園のイルミネーション(千代田区、札幌市) 2017/1/28

 丸の内のイルミネーションは、すっかり風物詩として定着した感があります。以前の丸の内と言えばあくまでもオフィス街であって、土日は閑散としていましたが、最近はブランド店の進出も相まって街の性格が変わってきたようです。先日訪れた土曜の夜の丸の内仲通りは多くの人々で賑わっていました。シャンパンゴールドの灯りを見ているととても平和な気分になれます。
 ところで、イルミネーションの先進地は札幌ですが、私を含め、多くの札幌市民は、冬場の移動に当たっては地下通路を利用することが多く、イルミネーションを見ることが少ないように思います。思い立って久しぶりに眺めてみると、やっぱり綺麗です! およそ30年前から続くシンボルオブジェのほか、様々なバリエーションを加えてスケールアップしています。

このページの内容